離婚する事になりました

離婚するまでの心境だったり、離婚後も気力があれば・・・

スポンサードリンク

ホントはメンタルボロボロなのよ・・・

7月に入り、一人暮らしも1ヶ月になります。 生活リズムにも慣れてきて、割と普通に暮らせてます。 まず先に謝っときます。 今月はボーナス月って事で、各支払いを済ませて、残った分でモーニングの代食みたいなのを予定していました。 しかし、先月末に予定…

離婚→借金→差し押さえ→破産・・・

離婚・借金・差し押さえ・・・こうなると次のワードは破産になる訳です。 いや、破産はしませんけどw 大殺界の最終年、ホントにいろいろありすぎて参ってます。 1つ思ったのが、『離婚』『借金』『差し押さえ』ってタイトルに付くとアクセス数が爆上がりする…

初めての差し押さえ

15時くらいに起きてコンビニへ・・・ 帰宅してポストを見たら市役所からの手紙がありました。 開けてみると『差押え調書』って・・・ こんなの、ほとんどの人が見た事無いでしょ? 俺も初めて見ました。。。(¯―¯٥) 今月の支払いを28日に控えてんのに、まさか…

嫁と別れて得たもの

嫁と別れて約二週間が経ちました。 最初の一週間は、洗濯や食事の支度等で不便な生活でした。 洗濯の洗剤にも迷う始末で、今まで家事に無関心だった事を痛感すると共に、嫁さんの有難みを改めて認識しました。 仕事が終わってから食事の支度なんて、世の主婦…

ブログで稼ぐ方法を7割くらいの熱量で書いてみた

先日、アフィリエイト収益の一部を公開してから、 『どうやったらブログで稼げますか?』 って内容のDMが増えました。 冷たい事を言うと、俺にDMした時点でその人がブログ稼ぐ事は難しいと思います。 一括りにしちゃいけないとは思いますが、『ブログで稼ぐ…

女子選手のFが多発する理由が分かったのでお伝えします

最近、女子選手のFが多発してますね。 少し前に、Fした女子選手が約20名とTLで見たような気がします。 男子選手に比べ、圧倒的に登録人数が少ない女子選手なので、20名を超える女子選手がFって異常事態なんじゃないかと思う訳です。 あの、女子選手のFって下…

復縁は考えない方が賢明だって話し

帰宅して一人、目が覚めても一人、当たり前ですが、いよいよ一人暮らしがスタートしました。 ブログも一新する予定ですが、新しいタイトルが決まらないって事でこのまま続けます・・・ アフィリエイトの関係もあるんですけどw 一人になって初日なんで、まだ…

嫁に最後まで言えなかった事

今日の昼間は少し早起きして、娘や孫の話しなど普通に会話して過ごしました。 数時間後には別れる2人とは思えないほどだったと思います。 3月末に離婚を切り出され、約3ヶ月が経っての別れです。 歪みあったり喧嘩したりでの離婚じゃないので、その間も普通…

パチプロみたいになってきたw

夜勤初日は、生活リズムを反転させないといけません。 夕方から朝方まで仕事なので、昼間に寝ないと夜中がキツイんです。 そうと分かっていても、なかなか寝れるもんじゃありませんが・・・ どうせ寝れないなら、起きてる時間を有効利用したいと思います。 …

『みんなの銀行』口座開設キャンペーンに、万舟屋企画を足してみた

6月12日~17日の住之江オールレディースで緊急企画をします( ー̀дー́)و 昨日、ブログで紹介した『みんなの銀行』ですが、俺の紹介コードで登録してくれた人が居たようです。 こんなのは紹介コード無視して登録する人が多いんだろうと思ってたから、何も考えて…

『みんなの銀行』が怪しそうだったから調べてみた

最近、SNSでチラホラ見かける『みんなの銀行』について調べました。 銀行名にしては何となく怪しい感じもしたのでw それに、口座開設すると1000円貰えるとか、5万円まで無審査で借りれるとか、みんなの銀行の紹介が怪しさ満載だったので・・・ 結果から書き…

打倒、ぐるなび!

『1人になったら何をやろかな?』と、日々考えてます。 喫茶店巡りのブログを書こうと思ったけど、やっぱり1人じゃ抵抗あるんで放置してますが・・・ 『それなら、他の人に行ってもらえば良いんじゃないかな?』 と、思った訳です。 1人で喫茶店に行っても10…

鳴門ヴィーナスシリーズ 4日目 前日予想

離婚騒動の傷心も癒え、今月の支払いも何とか乗り越えました。 仕事は毎日のように残業があるので、来月からの支払いもギリギリで大丈夫だと思います。 お陰様で『万舟屋完全復活』ですw 孫とは一生会う事が無いかも・・・と諦めていましたが、先日の通勤時…

副業は動画編集がアツイのか?

借金返済の為に副業をしようと思ってます。 近年では、コロナ禍の影響で在宅ワークビジネスが人気のようです。 緊急事態宣言等で外出が制限されると、自ずと家で過ごす事が増えますからね。 俺も、これまではほとんど見なかったYouTubeを見る事が増えました…

やっと、人生のドン底に辿り着きました。。。

残念ながら追加借入の審査は落ちました。 が、何とか今月と来月の支払いの目処が立ちました。 心配や迷惑を掛けた方も居ますが、もう俺は大丈夫です( ー̀дー́)و 今度こそ、今がドン底だと思いたいですw まだこれからですが、副業の方も幅を広げられそうな感じ…

不幸中の幸いで女子戦が月末まで続く

夜中の2時に暇すぎて給料が入ってるか確認してみた。 えっ? 夜中の2時に入金されるんだ! って事でコンビニへ・・・ とりあえず、17日の支払いはオケ。 20日の支払いが微妙に足りない。 25日の支払いが絶望的に足りない。 あ、生活費を忘れてた・・・ やは…

底辺の頂点を目指す!

昨日は、『何事だろう?』ってくらい、古くからの友達や先輩から連絡がありました。 気心知れた仲なんで、良い気分転換になりました。 離婚の進展状況とか気になってると思うけど、敢えて離婚の話題に深く踏み込まず、くだらない昔話や世間話で盛り上がりま…

やっぱ、離婚はツラタンです

和室と娘の部屋が片付いてるから娘が来たんだろうな・・・ 『ふぅ』っと溜息の出る朝になりました。 リビング以外の3部屋に大きな荷物が放置してあるんで、片付けてもらわんと困るんですけどね。 大きい荷物が減ると部屋がスッキリするけど、同時に心に大き…

家庭崩壊からメンタル崩壊

メンタルがGOLDのチャートのように浮き沈みが激しい今日この頃ですw 表面に出さない性格なんで、精神的に安定しないんだと思います。 『借金返済の為に頑張る!』 って思っても、家庭崩壊から目を背けてるだけなのかも知れません。 テレビ等で、孫と同じ年齢…

ミナミの帝王を見て、闇金は必要悪なのか考えてみた

9日間の長期連休も明日で終わります。 金が無い長期連休だったんで、普段より長く感じたような気がします。 一昔前に比べると、YouTubeやらHuluなどがあるんで退屈する事はありませんでしたが。 今回のGWは、『新・ミナミの帝王』を見倒しました。 新・ミナ…

破産しました。

昨日、最後の砦でもあったFX口座がゼロカされました。 長期連休中の為替取引はやるもんじゃないってのは知ってたけど、小資金で逆転を狙うチャンスだとも思ってたので。 結果、持ち金0円で破産です。 最初に書いとくけど、破産と言っても一般的な破産じゃな…

解散に次ぐ解散

気付けばGWも半分が過ぎました。 早ければ来週から別居って事で、嫁の荷物もほぼ運び出されました。 何か、ウチが広くなったような気がしますw 家族も解散したからって事じゃありませんが、競艇のグループも解散する事にしました。 初期メンバーだけ残っても…

事実離婚

離婚が決まってから1ヶ月が過ぎました。 話しがあってから納得してるつもりだったけど、嫁の荷物が実家に運ばれる時はグッとくるもんがありました。 寂しい・悔しい・悲しい等々の感情を出さないようにしてるんで、表面上は平静を装いましたが・・・ 生活面…

ライキ、元気でな!

『やっぱ俺は甘いんだな・・・』 って、フォロワーさんのコメントやDMを読んで思います。 自分では、そんなに甘く無いと思ってるし、周囲からもキツイ性格って言われる事が多いんですけどね。 孫が生まれて随分と変わったな・・・とも思います。 嫌な事やム…

家なんかくれてやる!

無計画な娘が困ってるそうです。 思い付きで行動し、社会人としても親としても自覚の無い娘。 何に困ってるかと言うと、孫の転園問題です。 何故か学区外にアパートを借りたんで、孫が学区外通園してるのが現状です。 学区外通園だと、小学校に上がる時に幼…

車の一括査定はやめた方が良いって話し

借金返済の為に車を買い取りしてもらいました。 急な事だったんで、手っ取り早く一括査定も考えましたが、以前に一括査定してもらった時に大変な思いをしたのでやめました。 車の一括査定だと、所有してる車の情報を1度入力するだけで楽なんですけどね。 と…

孫の事だけが心残りです。。。

離婚が決まって約1ヶ月が経ちました。 さすがに、1ヶ月も経つと気持ちも落ち着くもんですね。 気持ちは落ち着いても、前途多難なのは変わりませんがw 家の荷物もだいぶ片付き、ゴミの日恒例の大量のゴミ捨ても終わりました。 今週末には、愛車の売買も終わり…

親子の縁は300万円

車の売買の方は、しっかり連絡してくれる方なので、なんとか今月は乗り越えられそうです。 支払いは来月からも続きますが、とりあえず5月6月を乗り越える作戦を考えたいと思います。 5月6月は、借金の支払い金額だけで給料を超えるし、携帯代や電気代・食費…

嗚呼、素晴らしきかなTwitter民

週末は、車の買い取り業者に行ったりでバタバタだと思ってましたが、中古車業を営むフォロワーさんのおかげで、割とノンビリした休日になりました。 まだ確定した訳じゃないので安心してはいませんが、とりあえず何とかなりそうなメドはたちました。 『月末…

車を売ってみる

昨日、嫁のパートが決まりました。 合否まで10日程待ってと言われてたけど、早めに決まって良かったです。 嫁も今後の方向性が見えて、少しホッとしたんじゃないでしょうか。 娘は新居、嫁は時期を見てアパートへ・・・ 一応、離婚騒動は落ち着いた感じです…

スポンサードリンク