離婚する事になりました

離婚するまでの心境だったり、離婚後も気力があれば・・・

スポンサードリンク

碧南海浜水族館のふわふわ泳ぐカニが可愛いくて癒される

先日、愛知県碧南市碧南海浜水族館に行って来ました。

 

 

碧南海浜水族館は、そんなに大きく無いんですけど、様々なイベントをしてるんで行く機会が多いです。

 

 

先日は、未確認生物出没って事で、碧南海浜水族館に行って来ました。

 

 

 

碧南海浜水族館に隣接してる、碧南市臨海公園も無料で遊べる公園なので、後から紹介したいと思います。

 

 

 

碧南海浜水族館

 

 

碧南海浜水族館の入館料は、大人500円・子供200円で、水族館にしてはリーズナブルな料金だと思います。

 

 

我が家が行った時は、コロナウイルスの影響でマスクが無いと入館出来なかったので、碧南海浜水族館に行く時はマスクを忘れないようにしてください。

 

 

 

この日は、未確認生物出没ってイベントをしてました。

 

 

f:id:mansyuuya:20200811105948j:image

 


f:id:mansyuuya:20200811105945j:image

 

 

いろんな未確認生物に見立てた魚が紹介されていました。

 

 

碧南海浜水族館の入館料はリーズナブルですが、大きめの水槽もあるんで小さい子供さんと行くなら楽しめる施設だと思います。

 

 

 

大きめの水槽にはサメも泳いでるんで、孫も大興奮してました。

 

 

f:id:mansyuuya:20200811110229j:image

 


f:id:mansyuuya:20200811110221j:image

 


f:id:mansyuuya:20200811110224j:image

 

 

 

 

クラゲも幻想的に見る事が出来ます。

 

 


f:id:mansyuuya:20200811110218j:image

 


f:id:mansyuuya:20200811110215j:image

 

 

 

ふわふわ泳ぐカニが気になるようで、ずっと見てました。

 

 

インベーダーゲームと書いてあったんですけど、恐らく俺ら世代しか分からないかとw

 


f:id:mansyuuya:20200811110212j:image

 

 

 

動きが可愛いくて癒されます(^^)

 

 


碧南水族館 ふわふわ泳ぐカニ

 

 

 

 

ホントにインベーダーゲームみたいな感じでしたw

 

 

理由は分からないけど、碧南海浜水族館ってお客さんが少ないんですよね(^^;

 

 

少ない方がゆっくり見れるんで、穴場スポットだと思います。

 

 

 

 

碧南市臨海公園

 

 

実は、碧南海浜水族館の前に、隣接する碧南市臨海公園で遊んでから来ました。

 

 

この、碧南市臨海公園も穴場スポットで、無料で遊べる公園です。

 

 

 

広大な芝生広場もあり、ボール遊びやバトミントン等で遊べます。

 

 

 

ポップアップテントを持って行けば、1日中でも遊べる公園です。

 

 

我が家も、碧南市臨海公園に行く時は、ポップアップテントと弁当を持って行ってます。

 

 

f:id:mansyuuya:20200811111029j:image

 


f:id:mansyuuya:20200811111023j:image

 


f:id:mansyuuya:20200811111026j:image

 

 

テントを準備したら水遊びです(^^)

 

 

f:id:mansyuuya:20200811111301j:image

 


f:id:mansyuuya:20200811111257j:image

 


f:id:mansyuuya:20200811111305j:image

 


f:id:mansyuuya:20200811111254j:image

 

 

 

 

弁当を食べて、かき氷を食べて、満足の様子でした(^^)

 

 

 

f:id:mansyuuya:20200811111504j:image

 


f:id:mansyuuya:20200811111508j:image

 

 

 

碧南海浜水族館碧南市臨海公園、共に車でも行きやすいんで、お盆休みや週末などに行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

帰りの車中で、子供が爆睡してくれるんで楽だと思いますw

 

 

 

 

スポンサードリンク