離婚する事になりました

離婚するまでの心境だったり、離婚後も気力があれば・・・

スポンサードリンク

佐久島 ガラガラの海水浴場

孫を連れて佐久島に行って来ました。

 

 

f:id:mansyuuya:20200814164912j:image

 

 

海水浴場は多いだろうと思ってたけど、フェリーに乗せてあげたくて・・・

 

 

例年、午前中の佐久島フェリーは混むので、11時30分のフェリーに乗る事にしました。

 

 

 

以前、鳴門海峡の『うずしお観潮船』には乗ったんだけど、佐久島のフェリーは小さいから迫力がありますね。

 

 

f:id:mansyuuya:20200814165445j:image

 

 

 

孫も、風と波にビックリしてました(^^)

 

 

 

佐久島に到着して、すぐに昼飯にしました。

 

 

 

昼時だったから多いと思ってたけど、すんなりと入店出来ました。

 

 

 

佐久島と言えば大アサリなので、大アサリ定食とタコの唐揚げと瓶ビールを注文しました。

 

 

 

f:id:mansyuuya:20200814170331j:image

 

 

 

天ぷらは美味かったんですけど、普段から大アサリは醤油と酒で味付けしてるんで、俺には合わなかったかな・・・

 

 

味噌ダレなのか、何なのか分からないけど・・・(^^;

 

 

 

腹ごしらえしてから海水浴場に行きました。

 

 

 

f:id:mansyuuya:20200814170613j:image

 


f:id:mansyuuya:20200814170617j:image

 

 

コロナの影響で少ないとは聞いてたけど、想像以上の少なさでした。

 

 

 

ゆっくり遊べると思ったんですが、ワカメが多くて孫が嫌がってました(¯―¯٥)

 

 

 

早々に砂遊びに変わりましたw

 

 

f:id:mansyuuya:20200814170817j:image

 

 

 

ジュースを買おうと思ったら、ほとんどが売り切れだったんで、佐久島に行く人は飲み物は持参した方が良いと思います。

 

 

 

ワカメが多いのと、ジュースが売り切れだったんで、14時半のフェリーで帰宅です。

 

 

帰りの車中で寝落ちした孫は、帰宅後も爆睡中ですw

 

 

f:id:mansyuuya:20200814171129j:image

 

 

 

佐久島はアートの島と言うくらいなので、季節を問わず楽しめます。

 

 

秋くらいの涼しい頃なら、佐久島のレンタサイクルで散策するのも良いと思います。

 

 

 

暑くて散策どころじゃなかったんで、Twitterのフォロワーさんが佐久島の動画をアップしてたんで貼っときます。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

今日は疲れたから、もう寝ます。

 

 

おやすみなさい(⊃ωー`).。oOアワアワ

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク