離婚する事になりました

離婚するまでの心境だったり、離婚後も気力があれば・・・

スポンサードリンク

四季折々の香嵐渓

愛知県豊田市足助町香嵐渓は、紅葉狩りの人気スポットです。

 

 


f:id:mansyuuya:20200809073241j:image

 


愛知県でも指折りの紅葉狩りスポットとして知られ、紅葉の時期になると、県内外から沢山の人が香嵐渓に訪れます。

 

 

f:id:mansyuuya:20200809073229j:image

 

 

孫は紅葉狩りより、川で遊びたそうでしたがw

 


f:id:mansyuuya:20200809073233j:image

 


f:id:mansyuuya:20200809073236j:image

 

 

さすがに、この時期の川は水が冷たいので触る程度で終わりました。

 

 

 

 

勿論、我が家も毎年のように行ってますが、香嵐渓は紅葉シーズン以外もオススメなんです。

 

 

 

春は新緑に囲まれた香嵐渓を散策し、五月の子供の日には鯉のぼりが飾られます。

 

 

f:id:mansyuuya:20200809073637j:image

 

 

 

子供向けのイベントも多く用意されていて、昔ながらの手作り玩具を作ったり、魚の手づかみ体験などが出来ます。

 

 

 

f:id:mansyuuya:20200809073724j:image

 

 

 

初めての魚の手づかみだったんですが、小さい子供用に水位を調整してくれてるので、何とか取れました。

 

 


f:id:mansyuuya:20200809073733j:image

 


f:id:mansyuuya:20200809073728j:image

 


f:id:mansyuuya:20200809073737j:image

 

 

取った魚は、その場で焼いてくれます。

 

 

f:id:mansyuuya:20200809074003j:image

 


f:id:mansyuuya:20200809074011j:image

 


f:id:mansyuuya:20200809074007j:image

 

 

 

 

 

食事処も数件あり、香嵐渓の景色を見ながら川魚と蕎麦で腹と心を満たせます。

 

 

f:id:mansyuuya:20200809074248j:image

 


f:id:mansyuuya:20200809074244j:image

 

 

 


各季節でイベントも用意されているので、香嵐渓に行く時は香嵐渓のホームページで確認する事をオススメします。

 

 

 

コロナウイルスの影響でしばらくは行けませんが、行ける日が来るのを待ちたいと思います。

スポンサードリンク