離婚する事になりました

離婚するまでの心境だったり、離婚後も気力があれば・・・

スポンサードリンク

初孫誕生から1歳くらいまで

早いもんで、孫も4歳になり幼稚園に通っています。

 

 

 

嫁は、孫と同居を始めた頃から日記を書いてます。

 

 

『俺も、ブログに書こうかな?』

 

 

と思いながら数年が経ちました(^^;

 

 

 

日々成長が見られる時期なのに、記録に残さないなんて・・・

 

 

 

気長な作業になりそうですが、写真フォルダを遡りながら孫との想い出を綴ろうと思います。

 

 

 

 

 

初孫の誕生

 

 

2016年の10月くらいだったかな?

 

 

 

 

当時19歳になる娘に妊娠したと報告されました。

 

 

 

正直、嬉しさより心配の方が強かったです。

 

 

 

ただ、娘の産みたいって気持ちを応援しようと思いました。

 

 

 

臨月が近づいた頃、娘からマタニティ写真を撮って欲しいと頼まれました。

 

 

写真屋に撮ってもらおうよ』

 

 

と言ったんですが、

 

 

『パパに撮ってもらいたいから・・・』

 

 

と・・・。

 

 

 

あの、俺は写真が得意なわけじゃありません(^^;

 

 

 

カメラも持ってませんからw

 

 

 

それを承知で言ってるんで、喜んで引き受けたわけです。

 

 

 

 

 

何枚か撮ったんですけどね・・・

 

 

 

お預けサービスに保存してるんで、引っ張ってくるのがめんどくさいwww

 

 

 

そして、4月に初孫が産まれました(^^)

 

 

 

f:id:mansyuuya:20200628091404j:image

 

 

 

 

初めて抱っこした時、

 

 

『この子は俺が守る!』

 

 

って思ったんですけど、良く考えたら俺はおじいちゃんでしたwww

 

 

 

若い娘夫婦の子育てを見守るのが俺の努めです。

 

 

 

仕事が終わると、毎日のように病院に通いました。

 

 

 

たまに動くくらいなんですけどね。

 

 

 

不思議と、ずっと見てられるんですよね。

 

 

 

 

無事に退院し、お宮参りへ・・・

 

 

 

 

お宮参りの写真もあるんですけど、残念と言うか・・・

 

 

娘夫婦が離婚したんで割愛しときますw

 

 

 

元旦那が写ってるんで。

 

 

 

 

娘と孫と同居

 

 

 

孫が1歳になった頃から、娘夫婦の仲が険悪な雰囲気でした。

 

 

 

別々に話しを聞いたけど、二人とも考え方が甘いんですよね。

 

 

 

結局、娘夫婦は離婚しました。

 

 

 

そこから、娘と孫との同居が始まったんです。

 

 

 

歩き始めるのは早かったみたいです。

 

 

 

落ち着きが無いのか、とにかく動き回る赤ちゃんでした(^^;

 

 

 

立て続けに、左眉毛の左右を3針縫うケガをした時は焦りました(¯―¯٥)

 

 

 

f:id:mansyuuya:20200628091635j:image

 


f:id:mansyuuya:20200628091638j:image

 

 

 

 

 

 

今も落ち着きが無く、元気に走り回ってますけどねw

 

 

 

幸いな事に、大きなケガはありません(^^)

 

 

 

 

こんだけ書いて、まだ1歳・・・(¯―¯٥)

 

 

 

ホントに先は長そうですwww

 

 

 

スポンサードリンク