離婚する事になりました

離婚するまでの心境だったり、離婚後も気力があれば・・・

スポンサードリンク

岡山・四国・大阪・奈良へ旅行

年に2回程度、家族旅行に行っています。

 

 

 

孫と同居を始めてからは、孫が喜びそうな場所がメインになりつつあります。

 

 

 

家族旅行を兼ねて、同じ趣味で繋がってるTwitterのフォロワーさんに会いに行ってます。

 

 

今年はコロナウイルスの影響で、どこにも行けませんが・・・

 

 

 

 

岡山

 

2018年11月は、岡山から四国を経由して大阪のUSJに行って来ました。

 

 

 

運転は好きじゃないけど、現地での行動の幅から広がるので、基本的には車で行ってます。

 

 

 

 

夜な夜なサービスエリアに立ち寄りながら、車を走らせました。

 

 

 

最初の目的地は『日本一の駄菓子屋さん』です。

 

 

f:id:mansyuuya:20200809075603j:image

 

 


『日本一の駄菓子屋』と、その名の通り、中はかなり広かったです。

 

 

 

f:id:mansyuuya:20200809075634j:image

 

 


駄菓子の多さは勿論ですが、祭りの縁日のようにディスプレイされてたりで、孫も楽しそうに買い物をしていました。

 

 

 

f:id:mansyuuya:20200809075725j:image

 


f:id:mansyuuya:20200809075729j:image

 

 


長い車移動の疲れが、駄菓子で癒されれば良いけど・・・

 

 

 

その後、美観地区に移動して散策しました。

 

 

 

一度は行ってみたいと思いながら、なかなか来れなかったとこです。

 

 

 

 

水害の影響とかも気になりましたが、観光客で賑わってました。

 

 

f:id:mansyuuya:20200809075823j:image

 


f:id:mansyuuya:20200809075830j:image

 


f:id:mansyuuya:20200809075827j:image

 

 

 

 

桃太郎博物館に着いた時には、孫は寝落ち・・・

 

 

f:id:mansyuuya:20200809075900j:image

 


やっぱり、長時間の車移動は疲れたかな(^^;

 

 

一応、来た証拠に写真だけは撮りましたw

 

 

 


そして、ボートレース児島でフォロワーさんと挨拶を交わし四国に移動です。

 

 

 

ホテルにチェックインをして、フォロワーさんとボートレースを楽しみ、晩飯は骨付鳥で有名な『一鶴』へ移動です。

 

 

 

f:id:mansyuuya:20200809080052j:image

 


f:id:mansyuuya:20200809080048j:image

 

 

f:id:mansyuuya:20200809080153j:image

 

 


フォロワーさんと酒を呑み、ボートレースやら私生活の話しで盛り上がりました。

 

 

 

孫は、コンビニで沢山のお菓子を買ってもらって嬉しそうでした。

 

 

f:id:mansyuuya:20200809080128j:image

 

 

 

 

ハードだけど楽しい1日が終わりました。

 

 

 

孫も嫁も、朝食の時間になっても起きないくらい爆睡してましたw

 

 

 

 

普段から早起きの俺は、旅恒例の早朝散歩をしました。

 

 

f:id:mansyuuya:20200809080238j:image

 


f:id:mansyuuya:20200809080235j:image

 

 


ホテル周辺を散策し、朝焼けを見ながらボーッとする時間が好きなんです。

 

 

 

実はロマンチストなんですw

 

 

 

ホテルに戻り、2人を起こして新たな今日が始まります。

 

 

f:id:mansyuuya:20200809080317j:image

 

 

しかし、毎度のことながら、よく寝る2人だなw

 

 

 

次回は、USJ奈良公園です(^^)

スポンサードリンク