離婚する事になりました

離婚するまでの心境だったり、離婚後も気力があれば・・・

スポンサードリンク

多重債務者の俺が通った金融屋さん

 


誰しもお金に困る事はあるもんだと思います。

 


俺も今年はいろいろありました。

 


結果的に、莫大な借金を背負う事になりました。

 


借金を借金して返すと言う、まさしく負の連鎖です。

 


ただ、借金は悪い事だとは思いません。

 


借金を返さないのは悪い事だと思いますが・・・

 


複数の金融機関から借入すると、なかなか大手の金融機関から借入するのは難しくなります。

 


まず、審査もしてくれませんからね。。。

 


有名じゃない金融屋だと借入するのも二の足を踏みますが、今を乗り越えれば近い将来が見えてくるなら、そこはチャレンジすべきだと思います。

 


俺も、大手の金融屋で審査落ちして、目の前が真っ暗になりました。

 


でも、落ち込んで解決する問題でも無いので、やれる事はやろうと思って借入の申し込みをしました。

 


やはり、大手と違いヒヤリングが多かったり、態度が高圧的な金融屋もありましたけどね(^^;

 


勿論、親身になって考えてくれたり、今後の返済計画などを考えてくれる金融屋もありました。

 


借金する方は、何とか今の現状を打破したいと思ってる訳です。

 


悪徳業者ってのはあると思うけど、俺が申し込みした金融屋を紹介したいと思います。

 


なるべくなら、親族等に頼んだ方が良いとは思いますが、俺も借金まみれになったんで、多重債務者の気持ちは分かります。

 


審査が通るか分かりませんが、正直に現状を打ち明ける事をオススメします。

 

俺も、大手じゃない金融屋さんに申し込む前は、ネットで口コミとか調べたけど、結局は借りれた人からは神金融と呼ばれ、審査落ちした人からは嫌な書き込みをされるもんだと思います。

 

審査が通る通らないは、各々の属性次第ですが、個人情報や借入件数を入力しただけで審査もしてもらえない大手の金融屋よりは、よっぽど融通が効くと思います。

 

 

 

セントラルさんは、ほぼ大手と呼んで良いんじゃないかと思います。

 

セブンイレブンのATMで返済も出来るし、枠内であれば借入も可能です。

 

 

 

ハローハッピさんも、大手の金融屋と変わらないくらい接客が良い金融屋さんです。

 

ネットの口コミを見ると、対応してくれる方によって差があるようですが、俺は悪い印象は持たなかったです。

 

 

アローさんとアルクさんは、どちらかと言うと10万円以下の借入には柔軟にしてくれる印象です。

 

 

 

 

 

借金を勧めるつもりはありませんが、どうにもならない時は頼るしか無いですからね。

 

ただ、返済計画だけはしっかり考えて借入をしましょう。

スポンサードリンク