離婚する事になりました

離婚するまでの心境だったり、離婚後も気力があれば・・・

スポンサードリンク

車を売ってみる

 


昨日、嫁のパートが決まりました。

 


合否まで10日程待ってと言われてたけど、早めに決まって良かったです。

 


嫁も今後の方向性が見えて、少しホッとしたんじゃないでしょうか。

 


娘は新居、嫁は時期を見てアパートへ・・・

 


一応、離婚騒動は落ち着いた感じですが、こんな簡単に落ち着くなら『泥沼化』と表現しません。

 

 

 

ただ、俺が最後に出来る家族孝行として、なるべくなら俺が全ての泥を被りたいと思ってます。

 

 

 

嫁の心の傷は俺にはどうしようも出来ないですが、娘が嫁には孫を会わせてくれると信じてます。

 

 

 

詳細は書けませんが、今回かなりの借金を背負う事になりました。

 

 

 

まぁ、万舟屋一家離婚戦争の原因の1つでもあるんですけどね。

 

 

 

娘と孫、そして嫁の新生活が上手く行くなら、それはそれで良いかなと思ってます。

 

 

 

まず、俺がしないといけない事は、月末までに30万円作る事です。

 

 

 

さすがに、

 

『30万円、競艇で作ったる!』

 

と思う程、頭は沸いてませんw

 

 

 

 

とりあえず車を売って、安い中古車に乗り換えて現金が残ればと考えました。

 

 

 

走行距離が67000キロだから、そんなに期待は出来ないですが。

 

 

 

車は通勤に必要ですが、一人なら遠出する事も少ないし軽自動車でも良いかな?

 

 

 

今を乗り越えれば、車なんかいつでも買えるので。

 

 

 

まぁ、車にも興味無いんですけどねw

 

 

 

以前、ネットから車の一括見積もりを利用したけど、4,5件の業者の相手に疲れた事がありました。

 

 

 

見積もり日まで、各業者の営業電話が凄かったんで、今回は近場の業者を自分で回ろうと思います。

 

 

 

一応、買い取り相場を調べようと思って、ネットで買い取り相場を検索しました。

 

 

 

19秒診断ってのがあったんで、楽そうだと思ってポチったら着信の嵐ですw

 

 

f:id:mansyuuya:20210417120428j:image

 

闇金の取り立てってこんな感じなのかな?って思うくらいです。

 

 

 

行こうと思ってた業者だけど、ここまで着信があると怖くなりますね(^^;

 

 

 

折り返し電話をかけて、16時に見積もり予約をしときました。

 

 

 

めんどくさいんで、条件が合えば1軒で済ませたいけど、やっぱ2軒は行っとこかな?

 

 

 

どうせ明日も暇だし・・・

 

 

 

って事で、明日も見積もりに行って来ようと思います。

 

 

 

月末まで時間は無いけど、来月からの支払いを考えると少しでも多く余らせたいので。

 

 

 

今回、沢山のフォロワーさんからDMやリプ、そしてLINEをもらいました。

 


あんまり絡んだ事が無い人も居て、ホントに励みになりました。

 


そうじゃない人も居ますがw

 


昨日までは、かなりメンタルやられてたけど、今は目標が出来たんで大丈夫かな?

 


結構、崖っぷちって好きなんですw

 


乗り越えられるか、崖を転落するのか俺次第です。

 


転落したとしても、這い上がれば良いだけなんで。

 

 

 

離婚同様、借金で苦しんでる人も居ると思います。

 

 

 

借金なんか返せば問題無いんだから、借金で悩んでる人も頑張ってください。

 

 

 

返済が遅れたり滞ったりしたら、利息を取られるのは当たり前です。

 

 

 

連絡を怠らない事、返済出来る分は少しでも返済する事。

 


遅れる理由や満額払えない理由を、しっかり伝える事。

 

 

 

数年前の借金生活で学んだ事です。

 

 

 

借金で崖っぷちって、やる事が決まってるんで楽だと思います。

 

 

俺は、もしかしたら全てを失うかも知れません。

 

 

全て失ったとしても、

 

『大殺界に全てを失った男』

 

って、ブログネタになるかなって思ってますw

 

 

頑張って生きましょう( ー̀дー́)و

 

 

 

 

スポンサードリンク