嫁がニートになりました

生活費を稼ぐ奮闘記

スポンサードリンク

PayPayでクレジットカード不正利用も、ブラックの俺には関係無かったw

『100億円あげちゃうキャンペーン』で、一気に知名度を上げたのが『PayPay』です。

 

 

 

その後、クレジットカードの不正利用に使われ、更に知名度を上げる結果になりました。

 

 

 

なんでも、クレジットカードのセキュリティコードを間違っても、何度でも入力出来たんだとか・・・(¯―¯٥)

 

 

 

これにより、『クレジットマスター』と呼ばれるコンピュータプログラムを利用し、利用可能なカード番号・有効期限・セキュリティコードを割り出していたんじゃないかと言われています。

 

 

 

2019年は、カード決済や電子マネーが急速に伸びると予想されてるだけに、今後は各社のセキュリティが重要になってきますね。

 

 

 

 

カード差し替えの通知が届きました

 

 

 

『我が家のカードは大丈夫か?』

 

 

と、気になる人も多いと思います。

 

 

 

ウチも、ネットで利用明細の確認が日課となっています。

 

 

 

俺はブラックなんで関係ないんですけどw

 

 

 

嫁はクレジットカードを持ってるんで、そりゃ心配になりますよね。

 

 

 

帰宅すると、JCBから手紙が届いてました。

 

 

 

やはり、クレジットカードの不正利用対策のようです。

 

 

 

f:id:mansyuuya:20181219170043j:image

 

 

 

クレジットカード番号には規則性があるそうなので、クレジットカードの番号そのものを変更するんでしょうね。

 

 

 

他のクレジットカード会社も同様の対策をすると思いますが、クレジットカード会社から連絡が無い場合は、クレジットカード会社に問い合わせをして、クレジットカードの差し替えなどでクレジットカード番号の変更を頼んだ方が良いかも知れません。

 

 

 

初めて、『ブラックで良かった』と思えました。

 

スポンサードリンク