嫁がニートになりました

生活費を稼ぐ奮闘記

スポンサードリンク

Twitterから『いいね』が消えるそうですが・・・

Twitter社のCEOを務めるジャック・ドーシー氏が、近い将来『いいね』ボタンを無くすことを計画しているそうです。

 

 

 

『いいね』と言うけど、実際は『見たよ』や挨拶程度の物だと思ってますけどw

 

 

 

これ、他の人もそうだと思うけど、ホントに『いいね』って思って押してませんよね?

 

 

 

多少なりとも『いいね』って気持ちがあれば、リプしますからね(^^)

 

 

 

 

心理学的に、この『いいね』がSNS依存性に繋がるとも言われてるみたいです。

 

 

 

 

Twitterは情報発信と情報収集の為に始めたんだけど、いつしかフォロワーさんとの交流の場になってました。

 

 

 

交流するツールって考えると、『いいね』が全く無いのは寂しくも感じますね(^^;

 

 

 

TLにツイートが上がって来ても、『いいね』が『0』だと、

 

 

 

『この人、Twitterしてて楽しいのかな?』

 

 

なんて思う事もあったんで、これが『いいね依存性』なのかも知れません。

 

 

 

 

俺は、ツイートに対して『いいね』は挨拶程度にしますが、『RT』する事はほとんどありません。

 

 

 

たまにするRTも、フォロワーさんのイベント告知だったりなんで、やっぱり『Twitterはコミュニティツール』の1つになってるんだと思います。

 

 

 

Twitterを始めた当初と、Twitterの利用方法が変わってきたな・・・

 

 

 

 

ほとんど『いいね』されないのにTwitterを続ける人もいます。

 

 

 

俺も、Twitterを始めた頃は気にして無かったです。

 

 

 

何故なら、『Twitterって好きな事を呟けばオケでしょ』って感覚しか無かったんで。

 

 

 

『いいね』されないツイートを見ると、『好きな事を呟いてるだけ』って人と、『フォロワーに対してツイートしてる』って人がいます。

 

 

 

フォロワーに対してのツイートで『いいね』が『0』・・・(¯―¯٥)

 

 

 

今の俺なら心が折れそうですけどw

 

 

 

 

 

Twitterの利用方法を見直す時期かも?

 

 

 

最近って訳じゃないけど、Twitterの利用方法については考えてました。

 

 

 

先にも書いたけど、元々は情報発信と情報収集の為にTwitterを始めたんです。

 

 

 

Twitter社も、『TwitterSNSでは無い』って言ってる記事を読んだ事があります。

 

 

 

『コミユニケーションツール』じゃ無く、『情報発信ツール』って事ですね。

 

 

 

情報発信ツールとしてTwitterを利用し始めたんで、フォロバもほとんどしてません。

 

 

 

f:id:mansyuuya:20181030131655j:image

 

 

 

俺の場合、趣味垢で『競艇』が好きな人と繋がってます。

 

 

 

コメントのやり取りをする人は、フォロバしてますけどね。

 

 

 

Twitterを始めた当初は、競艇に関する情報交換も盛んだったんですけど、最近はほとんどありませんからね(^^;

 

 

 

 

Twitterのグループに参加しても、情報交換があるのは一部のグループだけのような気もします。

 

 

 

俺も幾つかのグループトークに参加してますけどね・・・

 

 

 

果たして、グループトークに存在意義があるのかどうか・・・Ҩ(´-ω-`)

 

 

 

Twitter社も、『いいね』以外にも対策する所があると思うんですけどね。

 

 

 

プレゼント企画からのアフィリエイト誘導とか、フォロワーを増やす為だけのアカウントに対しての規制とか・・・

 

 

 

 

勿論、自分にとってプラスになるツイートも多いんですけどね。

 

 

 

ってか、俺も人のツイートをどうこう言える投稿はしてませんが(^^;

 

 

 

孫ネタとブログだけのツイートですからねw

 

 

 

それに、競艇垢の人も飽きてんじゃないですかね?

 

 

 

最近のTLって、有料予想屋とプレゼント企画のRTで埋まりますからw

 

 

 

 

と、長文を書いてたら仕事の時間になりました。

 

 

 

最近の暇つぶしですw

 

 

 

それでは、皆さん『いいね』をお願いしますw

 

 

↑↑↑

 

冗談ですからねwww

 

 

 

 

 

スポンサードリンク