嫁がニートになりました

生活費を稼ぐ奮闘記

スポンサードリンク

日給3万円なら脱サラするか?

『脱サラ』・・・最近では死後のような気もしますw

 

 

会社員の人なら、『独立したい!』『起業したい!』と思った事が、1度や2度はあると思います。

 

 

ただ、なかなか踏み出せない事が多いですが・・・

 

 

 

近年では、ネットビジネスも多様化してるんで、昔よりは起業しやすい環境だと思います。

 

 

 

 

何年も前に、ネットビジネスで起業しようと思った事もありました。

 

 

 

f:id:mansyuuya:20181027000324j:image

 

 

 

こんな本を沢山買って勉強しましたけどねw

 

 

 

 

 

起業する時の不安要素って、やっぱり金銭的な事じゃないでしょうか?

 

 

 

それぞれ、生活がありますからね。

 

 

 

 

それじゃ、

 

 

『幾ら稼げたら起業に踏み込めるのか?』

 

 

 

そんな事を考えてました。

 

 

 

何故なら、俺もなるべくなら会社員を辞めたいと思ってる1人なんで・・・

 

 

 

 

会社員って楽チンなのよねw

 

 

 

俺は、今の工場で働いて11年になります。

 

 

34歳の時に入社しました。

 

 

 

それまでは、自営業と言うか、自由業というか・・・

 

 

 

最近だと、『フリーランス』ってかっこいい言葉がありますがw

 

 

 

自由業と言うだけあって、いろんな事をしてました。

 

 

 

ただ、書けない事も多いんで、内容は割愛させていただきます(^^;

 

 

 

書けるとこからだと、30歳の時に知人と居酒屋を始めました。

 

 

 

2店舗目までは良かったんですけど、他店舗経営を目指したとこから歯車が狂いましたね・・・(^^;

 

 

1店舗の利益が月に80万円ほどだったんで、

 

 

『5店舗すれば400万円じゃね? 店長を育てて俺達はオーナー業しようぜ!』

 

 

的な考えです。

 

 

が、すぐに飲酒運転の罰則が厳しくなって売上は下降線・・・(¯―¯٥)

 

 

 

生活する分くらいは大丈夫だったけど、住宅ローンが通らず会社員になったんです。

 

 

 

この経緯はハショリますけどw

 

 

 

会社員になって思ったのが、

 

 

『会社員って楽チンやな』

 

 

って事です。

 

 

 

日々の売上を気にする事も無く、始業時間から終業時間まで働けば給料が貰えるんでね。

 

 

 

 

ただ、葛藤はありましたよ。

 

 

 

『ありました』と言うより、現在でもあります。

 

 

 

楽チンなんだけど、『一生この仕事をするのか』って考えるとね。

 

 

 

 

『会社員は安定してる』

 

 

って言う人も多いです。

 

 

 

そう聞く度に、

 

 

『つまらん事言う人やな・・・』

 

 

って思いますw

 

 

『やりたけりゃ、やりゃ良いじゃん』

 

 

って言う人もいます。

 

 

基本的には、俺もこの考え方なんですけど、他人に言われるとムカつくんでwww

 

 

 

結局、起業したいなら、家族の同意さえあれば良いと思います。

 

 

他人に相談する必要なんてありません。

 

 

 

 

 

 

日給3万円なら脱サラするか?

 

 

3年前に、当時の班長に、

 

 

『来月いっぱいで辞めるから』

 

 

と、退職する旨を伝えた事があります。

 

 

 

連帯保証人の支払いに四苦八苦してる時でした。

 

 

 

当時の、俺の年収と嫁の年収が約700万円だったんで、単純に月割から日割り計算して、

 

 

 

『日給3万円なら脱サラするか?』

 

 

って、嫁に言いました。

 

 

 

『そう決めたなら良いんじゃない?』

 

 

 

と返事されたんで。

 

 

 

飲食店をやる予定で、班長に伝えた時は仮契約まで済ませた後でした。

 

 

 

不動産屋を介して居抜き物件を仮契約してたんだけど、大家さんが面談してから本契約したいって事だったんで。

 

 

 

で、本契約で大家さんがゴネて流れたんですよね・・・(^^;

 

 

 

翌日、班長に退職を撤回してもらったんだけど、恥ずかしやらなんやらでした。

 

 

 

 

今になって振り返ると、

 

 

『あの時やらんで良かった』

 

 

と思います。

 

 

 

借金を返せたかどうかじゃなく、働き詰めだっただろうなと思って。

 

 

 

借金返済の為に考えたつもりだったけど、将来的な事まで考えてませんでしたからね。

 

 

 

目先の事だけ考えてたらダメだなって思います。

 

 

 

 

 

リングに上がった時点で勝ってるから!

 

 

 

Twitterって、多種多様な人と知り合えます。

 

 

 

ネット上の付き合いとはいえ、良い刺激になる人も多いです。

 

 

 

最近、何か腑抜けてると言うか、ヤル気がしないと言うか・・・

 

 

 

『ここでひと踏ん張り!』

 

 

 

と思いながらも、なかなか行動に移せ無かったんですけどね。

 

 

 

名前を出すのもアレなんで書きませんが、

 

 

『この人スゲーな!』

 

 

って人がいるんですよね。

 

 

 

俺も、真剣にやらなダメやなって思いました。

 

 

 

やっぱね、いろんな不安はあるし、いきなり退職ってのは現実問題で無理なんでね。

 

 

 

 

ちと、真剣にニートを目指そうと思います・・・

 

 

 

チャウ(-д- 三 -д-)チャウ

 

 

 

フリーランスを目指そうと思いますw

 

 

 

昔、格闘技をかじってた頃があったんですけどね。

 

 

 

試合前にテーピングをしてる時に言われた言葉があります。

 

 

 

支払いがキツくて諦めそうになった時や、何かを始めようと思った時に思い出すんです。

 

 

 

 

師匠

 

『緊張してる?』

 

 

 

 

『緊張・・・なんやろ? 緊張じゃないけど・・・』

 

 

 

師匠

 

『リングってさ、誰でも上がれるもんじゃ無いんだよね。 厳しい練習して、人前で殴り合う勇気がある人だけが上がれるんだよね。 リングに上がった時点で自分に勝ってるから! 後は相手をぶち殴るだけ!』

 

 

 

 

『押忍!』

 

 

 

 

f:id:mansyuuya:20181026234601j:image

 

 

 

 

これね、格闘技だけじゃないと思うんですよ。

 

 

 

就職・転職・進学・・・新たなステージに上がる時、しっかり準備する事が大事だなって思うんですね。

 

 

 

結果は知りません。

 

 

 

まず、リングに上がる事です!

 

 

 

しっかり準備して、将来的な事まで考えた上で、新たなステージに上がりたいと思った今日この頃です。

 

 

 

ちなみに、試合は判定(2-0 ドロー1)で負けました(^^;

 

 

 

この後、連帯保証人の借金の取り立てが始まり、付き合いは無くなったんですけどね。

 

 

 

嫁に苦労かけてんのに、俺だけ好きな事やる訳にもいかないんで。

 

 

 

でも、当時のメンバーは一生の宝物ですね。

 

 

 

いつの日にか恩返し出来ればと思ってます。

 

 

 

 

 

まずは、日当確保のメドをつけて嫁に相談したいと思います。

 

 

 

 

 

オチね・・・

 

 

今日の俺にはオチを見つける気力がありませんwww

 

 

スポンサードリンク