嫁がニートになりました

生活費を稼ぐ奮闘記

スポンサードリンク

これからブロガーを目指す人へ

週末から、ブログに関する質問を数件いただいてます。

 

 

 

俺が知ってる範囲と、ブログを始めた当初やってた事を書きたいと思います。

 

 

 

参考に出来る所はしてください。

 

 

 

 

改めて調べるほど暇じゃ無いんで、各自でググるなり試すなりしてください。

 

 

 

 

 

 

ブログで稼ぐ方法

 

 

文章の構成やら考えた事も無いんで、何から書けば良いのか迷いますが・・・

 

 

 

まずは、『ブログで稼ぐ方法』を簡単に説明します。

 

 

 

ブログで稼ぐ方法って、一般的には『広告収入』がメインになると思います。

 

 

他には、情報商材や有料ブログってのもあります。

 

 

 

情報商材ってのは、このブログみたいに『〇〇で稼ぐ方法』的なのを売るんですね。

 

 

ほとんどが、情報商材アフィリエイトだと思って良いと思います。

 

 

 

有料ブログは、Twitter競艇垢をしてる人はお馴染みのnoteとかで、記事を販売する方法です。

 

 

どちらも、トラブルに発展する事が多いんでオススメしませんが・・・

 

 

 

 

『広告収入』について書くと、大きく分けて2種類だと思います。

 

 

 

1つが『クリック報酬型広告』、もう1つが『成果報酬型広告』です。

 

 

 

この2つの違いは字の通りで、クリック報酬型広告は、クリックされるだけで報酬になります。

 

 

有名なクリック報酬型広告は、『Google AdSense』や『忍者アドマックス』があります。

 

 

 

成果報酬型広告は、クリックされた広告経由で契約や商品購入に至った場合に報酬が発生します。

 

 

広告を提供しているサイトの事をASPアフィリエイト サービス プロバイダ)って言いますけど、有名なのは『A8.net』や『アフィリエイトB』等があります。

 

 

 

だいたいは、この2つを併用してブログを書いて、収益を得る事になると思います。

 

 

 

当ブログも収益化してますが、やらしいんでアフィリエイト広告は貼りませんwww

 

 

 

 

 

 

ブログを書く

 

 

兎にも角にも、ブログを書かないと何も始まりません。

 

 

ブログサービスをしてるサイトは沢山あります。

 

 

俺は、無料・有料問わず、沢山のブログを試してきました。

 

 

アメブロSeesaaブログ・ヤフーブログ・JUGEMブログ・wordpressはてなブログ・・・

 

 

とにかく、沢山のブログを試した結果、現在は『はてなブログ』で書いています。

 

 

 

本気で書くなら、レンタルサーバーを借りてwordpressで書くのが良いかも知れません。

 

 

 

俺も、昨年まではレンタルサーバーを借りてwordpressで書いてました。

 

 

 

多少の知識がある人や、勉強しながらでも書きたい人は良いと思いますが、俺はめんどくさいのが嫌いなんでwww

 

 

 

昔は、ドメインとか何でも良かったような気がするけど、数年前から基準が変わったみたいなんで、独自ドメインを取得しなきゃいけないみたいです。

 

 

 

レンタルサーバーを契約すると、独自ドメインwordpress ってサービスをしてるとこが多いんで、初めての人でも難しく無いと思います。

 

 

 

独自ドメインだけなら、お名前ドットコムとか安いと思います。

 

 

 

 

 

ブログにクリック報酬型広告を貼って稼ぐ

 

 

 

ブログと言うと、一昔前は『日記』のイメージを持ってる人が多かったんですけど、一般人の日記じゃ稼げませんからw

 

 

 

ブログで稼ぐってのは、ブログサービスを提供してるサイトに登録し、そこで記事を書くって事です。

 

 

 

記事の内容は人それぞれですけど。

 

 

 

得意分野だったり、世間が気にしてる情報だったり・・・

 

 

 

その記事に、クリック報酬型広告を貼って収益を得る訳です。

 

 

 

手順としては、

 

 

1. 記事を書く

 

2. GoogleAdSenseの審査を通す

 

3. 記事に広告を貼る

 

 

 

 

簡単に書けば、こんな感じです。

 

 

 

近年、ブロガーの増加で審査基準が厳しくなってるみたいなんで、ググッて新しい情報が書いてある記事を参考にすると良いです。

 

 

 

俺は、めんどくさいんで書きませんw

 

 

 

 

 

ブログに成果報酬型広告を貼って稼ぐ

 

 

 

成果報酬型広告から収益を得る方法を簡単に書きます。

 

 

 

1. 記事を書く

 

2. 成果報酬型広告を提供してるサイトに登録する

 

3. 記事に成果報酬型広告を貼る

 

 

 

 

成果報酬型広告の場合は、審査という審査じゃないんで、ほぼほぼ通ると思います。

 

 

ASPによって、取り扱ってる広告が若干違いますが、そこまで気にしなくても良いと思います。

 

 

 

成果報酬型広告の場合、広告によっては高収益になるけど、競争率も激しいし本業に勝つにはかなり難しいと思います。

 

 

 

簡単なのは、レビュー記事を書いて広告を載せるってのが手っ取り早いです。

 

 

 

例えば、今の時期なら『ハロウィン コスプレ』とかで検索する人って多いと思います。

 

 

1. Amazon楽天市場でコスプレ衣装を購入

 

2. 着た感想と写真をブログに書く

 

3. Amazon楽天市場の商品広告を貼る

 

 

写真まで撮ったら、メルカリなどのフリマサイトに出品すれば良いと思います。

 

 

 

成果報酬型広告を貼るにはASPに登録するんですけど、1つに絞った方が良いと思います。

 

 

 

アフィリエイトググると、複数のASPに登録する事を勧める記事も見るけど、成果報酬型広告で大きい収入を得るのは難しいです。

 

 

 

ASPで、報酬振込の最低金額が設定されてる事があるんで、報酬が発生しても振り込みされない事があります。

 

 

 

例として、A8.netで3000円の確定報酬があり、アフィリエイトBで2000円だと、各ASPの最低振り込み金額が5000円だと両方から振り込みされません。

 

 

 

1つに絞って同様の報酬だと、5000円が振り込まれます。

 

 

 

本業でするなら分けても良いかも知れないけど、片手間で小遣い稼ぎ程度の考えなら1つに絞った方が良いと思います。

 

 

 

ちなみに俺は、『A8.net』にしています。

 

 

 

 

 

ブログが長続きしない理由

 

 

 

スマホ 副業』とかでググると、ブログで稼ぐって出てきます。

 

 

 

初期費用も1000円弱でやりやすいですからね。

 

 

 

完全無料でも出来るけど、いろんな制限があるんで1000円弱くらいは先行投資と考えても良いんじゃないでしょうか?

 

 

 

簡単に始められる分、簡単に辞めてしまうのもブログだと思います。

 

 

 

ハッキリ言って、そんなに甘くは無いですよ。

 

 

 

いろんな記事を読むと、数万円~数十万とかって見るけど、数十万ってのはホントに頑張ってる人です。

 

 

 

『思ってたほど稼げない』

 

 

『書くネタが無い』

 

 

『アクセス数が増えない』

 

 

『読者が増えない』

 

 

 

 

辞める理由って、こんな感じですかね?

 

 

 

こんな理由で辞める人は、現在の生活に困って無い人だと思います。

 

 

 

俺は、ブログで稼がないと生活が出来ない時期があったんで必死でした。

 

 

 

いろんなブログを試して、アメブロがアクセス数は上がってたんで、アメブロを捨てブログとして使いました。

 

 

 

当時、アメブロアフィリエイトアドセンスもダメだったんで(正確には制限が厳しかった)

 

 

 

アメブロでアクセス数を上げて、メインブログに誘導する方法でした。

 

 

 

相互閲覧ツールを使って、アメブロのジャンル別ランキングの上位にする方法とか使ってました。

 

 

 

インチキと言ってしまえば、それまでですけどね。

 

 

 

パソコンの知識も無く、文章力も無いんで、そんな方法しか思いつかなかったんです。

 

 

 

 

様々なブログサービスに登録すると、『読者登録数』が表示されます。

 

 

 

この、読者登録って全然意味が無いんで、気にしなくて大丈夫です。

 

 

 

勿論、記事の内容によりますけど。

 

 

 

『料理のレシピ』や『専門的な分野』や『ライフハック』等はリピートされて読まれるかも知れないけど、雑記ブログの読者は相互読者を望んでる人が多いと思います。

 

 

 

どのくらい意味が無いかと言うと、Twitterのフォロワー数くらい意味がありませんw

 

 

 

俺のTwitterは、何故か2700人程のフォロワーがいますが、『いいね』が2700あった事はありませんwww

 

 

 

f:id:mansyuuya:20181022194218p:image

 

 

 

このくらい意味が無いんです。

 

 

 

ブログで稼ぐなら、読者の対象はスマホを持ってる人全員です。

 

 

 

極論ですけどね。

 

 

 

くだらない事で悩むくらいなら、テレビの番組表を見て、それに関連する記事を書いた方が良いと思います。

 

 

 

 

俺は性格上、

 

 

『ブログなんか簡単に稼げるよ』

 

 

『FXなんか楽勝』

 

 

 

等々言いますが、実際はそれなりに勉強してます。

 

 

 

学ばない人は稼げないと思ってますが、楽して稼ぐ方法があるなら教えてくださいw

 

 

 

 

長々と書いたんで、後半が雑ですけど(^^;

 

 

スポンサードリンク